人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児休暇中です。子育ての合間に、のんびりと中国語と韓国語を勉強しています。


by yue97
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

2013年が始まりました。

初詣などで神社やお寺にお参りに行くといつも思うのですが、最近はお願いごとと言えば「世界平和」「家族の健康」の類ばかり。
もちろんそれも大切なことではあるんですが、「○○できるように頑張ります!」「△△を達成できますように!」などと熱心に決意表明やお願いをしていた頃と比べると、良く言えば欲が、悪く言えば向上心が無くなっているのを感じます。

そこで今年の目標は、自分のことにちょっと貪欲になってみることです。

「子育てがあるからこれはできない」「今の私にこれは不要」と自分に言い聞かせ、考えることや行動することを放棄してしまう癖を治して、好奇心と物欲(笑)旺盛な一年にしたいものです。


ところで長い間放置していたこのブログですが、ドラマ「宮廷女官若曦(步步惊心)」がきっかけでふと書きたくなりました。
ドラマ名で検索して見て下さる方が多いのが嬉しい反面、大したことを書いていないことが申し訳なくなります。
でもドラマのこともそれ以外のことも、時間を見つけてちょこちょこ更新して行こうと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします!
by yue97 | 2013-01-05 23:51 | 日常